今までも片手間に狩猟笛を使ったことはあるのですが、
ちょっと真剣に狩猟笛を覚えようと思っているのですよ。

切っ掛けは笛を上手く使ってるハンターさんがいたから……
それを言ってしまうとどんな武器でも神様のようなプレイをしているハンターさんは沢山います。

それでも狩猟笛を使おうと思ったのは、元からサポートするのが好きと言うのがあるのですよ。

それはワールドを始めた当初……
初めてのモンハンデビューでまだ片手剣を持っていた頃までに遡ります。

武器を片手剣に決めたのも、当時一緒に狩りをしてた仲間から
「片手剣なんて使いやすいんじゃねぇの」
と言われたからで、まだまだ何をやって良いか解らなかった時代──

抜刀していてもアイテムを使える利点から、戦歴も浅いのに粉塵を使っていた事に由来します。

あの時は殆ど戦力にならなかったので
「誰も死なせない!」
を胸に粉塵をまきまくっていました。
そこで覚えた瀕死の仲間を助ける楽しさが、現在太刀を担いでいても、乙るハンターさんがいると悔しくてたまらない自分を形成してるのだと思います。

そのサポートの楽しさを覚えた経験から次に手を出したのが狩猟笛だったのですが、やはりハンター経験が少ないため使いこなすことが出来ずに太刀へとジョブチェンジしていったのです……


そして時代はアイスボーンへと進み、
オイラのハンタースキルも一定の基準に達していく中、
何度か狩猟笛に手を出してきたのですが、太刀の格好良さから真剣に扱うことはなくここまできてしまいました。

しかし、配信を始め狩猟笛を華麗に扱うハンターさんを見るうちに、
オイラの狩猟笛魂がフツフツと湧き上がり、
ここにきてようやく真剣に狩猟笛を始める決心がついたのでありますW(`0`)W

だからこれからは多くの時間を狩猟笛の練習に費やしていく所存!

…………

と言いたいところなのですが、元々ゲームが下手くそなオイラとしては、
ここで狩猟笛に重きを置いてしまうと太刀をすっかり忘れてしまいそうなので太刀も使いつつ狩猟笛を使っていこうと思います(^◇^;)

真剣と言いながら、なんとも緩い決意表明ですが、これがオイラらしくで丁度良い感じなのです。

そして目下の悩みがこれ……
太刀の時もそうだったのですが新しい武器を覚えようとする時、
先ずどの武器を作ったら良いかわからない。
です。

幸いにムフェトの武器は持っているので、ムフェトを中心に考えて行きたいとは思っているのですが、強化素材が足らなくなりそう……

それでも先ずは各属性武器を作るところから始めたいと思います。
今のところちゃんと出来ているのは「睡眠」と「爆破」ですかね。

ここで属性を気にしてていいのかも悩みます。
上手い人は旋律から選ぶのかな?
そこら辺も教えて頂きたい。

そして製造できるお薦め武器があったら教えてくれるとうれしい。

そして装備と装飾品の構成……
これが本当に悩ましい。
と言うよりわからん!

防具のお薦めと必須装飾品も教えてくれると本当に助かります。

と言うことで決意表明のつもりでサムネを作ってみました('▽'*)ニパッ♪
狩猟笛
他人におんぶに抱っこみたいな感じですが、狩猟笛を優しく教えていただきたい。
皆に期待しておりますぞ(ロ_ロ)ゞ

★☆★最近の配信で収めたスクショ★☆★
20_04_05_04
上手く撮れているのですがもっとカッコイイのがあったのでボツに。
20_04_05_06
これってみんなで説教しているようにしか見えないね(^◇^;)
20_04_06_02
全員の顔が写るタイミングを撮るのは難しい……